田中久仁彦

出典: Wikipedio


Template:漫画 田中 久仁彦(たなか くにひこ、1970年8月12日 - <ref>Template:Cite web</ref>)は日本漫画家イラストレーター神奈川県川崎市出身。

目次

人物

学生時代は模型雑誌やゲーム雑誌のイラスト投稿コーナーの常連として雑誌購読者には名前が知られていた。

同人誌活動を経て、高校3年生のときにゲームソフト会社の日本ファルコムの求人に応募して、同社の従業員としてゲームのイラストキャラクターデザインを手掛けるようになる。その後、独立してフリーに。1991年商業誌デビュー。ファンタジーなどを得意とする。

独特の柔らかい絵柄にファンは多いが、極めて遅筆であり漫画を連載していても休載や減ページ下書きのまま掲載となることが非常に多い。結果、連載中断や打ち切りとなる事がほとんどで単行本としてまとまることはとても珍しい。漫画単行本は『秘境探検ファム&イーリー』(未完)とショートコミック『一撃殺虫!!ホイホイさん』のみ。画集『龍骨』は、当初、2002年夏ごろ発売予定だったが6年後の2008年11月11日にようやく発売された。また、出版社の垣根を越えた合同企画『龍骨:碧瑠璃/紅琥珀』の製作も決定したが、やはり、当初2009年3月発送予定が5月・7月とたびだび延期され7月にようやく完成、8月末に発送を終えた。

主要作品リスト

漫画

イラスト、挿絵

画集

キャラクターデザイン

脚注

<references />

外部リンク


Template:Manga-artist-stuben:Kunihiko Tanaka

個人用ツール