利用者:藤井イサナ

出典: Wikipedio



藤井イサナ さんの特に優れた項目を継続的に投稿している活動を称え、労苦に報いるために Working Man's Barnstar を贈ります! スター 2005年7月2日 (土) 16:35 (UTC)


いろいろなものに興味があります。だからいろんなのを見て書き込んだりしてるかもしれません。
得意なのはアニメ、漫画なのでそちらに書くことが多いかと思います。
弟がゲームに詳しいので聞けばゲームも結構なのが書けるかもしれません。
名文やら良い文章は書けないかもしれませんが頑張って書くのでよろしくお願いします。

個人的にウィキペディアに思うこと
正直おもしろいアイデアだと思う。ただ、ネットだからこそできるが、ネットだけに別に百科事典なんてなくても検索サイトとかでいろいろ調べられるじゃんとか、金があるなら既に十分なのがあるというのがあるけど。
とはいえ、様々な知識を無料で手軽に深く、思想的にも偏りもなく知ることができるのなら、それは意義があるだろうと思って微力ながらちょこちょこと書き込んでみたりしてる。
思うんだけど、なんか百科事典ということとか英語版のウィキペディアにこだわってる風な人がいるけれど、別に「日本版ウィキペディア」というものを模索すればいいんじゃないかと思う。もっとも、仮にそれが出来あがっても今度はそれに捕らわれて変な風になって本末転倒になってしまうのもなんだけれど。もうちょい自由でいいんじゃないかな。
あと、ルールが細かくなっていて、そのルールが書かれている記事もいろんなとこに散ってるもんだからみんながみんなルールを理解していない。自分含めて。大丈夫か、ウィキペディア。 ところで、このウィキペディアってほぼ完成ていう形しかないよなぁ。世の中どんどんいろいろなことが起きているんだし。このウィキペディアの根本のシステムが出来上がった現時点で既に完成形かもしれんが。みんなが喧々諤々とノートとかで議論し合ってるのも最初の予想通りということだろう。

これから書く予定の記事(とりあえず)
コイ人 コイサン人 シャープビル事件 ネルソン・マンデラ スティーブ・ビコ ターボ・ムベキ ソウェト蜂起 フレデリック・ウィレム・デクラーク ダニエル・フランソワ・マラン アフリカ民族会議 ベビーサイン

個人用ツール